DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2010年6月14日(月)
「高校展」に出かける
 今日から関東地方も入梅した。今朝小雨の中をジョギングしに出かけると、途中からどしゃ降りに変わり、シューズまでもがびしょびしょに濡れた。上着のポケットに入れておいた携帯も濡れてしまい、フォーマカード(ドコモ)が不調になってしまった。今後は要注意だ。
 12日(土)に「神奈川の高校展」(全公立展)がパシフィコ横浜で催され、午後、娘と友だちを車に乗せて出かけてみた。初めて行ったが、来年度の受験生を対象にしたひとつのPR場なのだろう。私が勤務していた頃にはこうした企画はなかったから、今の教職員は大変だ。もはや生徒に授業だけを教えていればいい時代じゃないね。元同僚と偶然会ったので、言葉を交わすことが出来たのはよかった。鶴見工業高校時代の田辺先生(現横浜市立南高校)、県立生田東高校のときの篠崎先生(現住吉高校)、平安高校(現鶴見総合高校)時代の高井先生(現鶴見高校)、ますますのご活躍をお祈りいたします。
 そういえば、先日、2年ぶりに元同僚のI先生(養護教諭)と横浜でお会いした。早期退職されて2年、今はご主人も小学校の校長職を去り、以前より会話が増えたとの由。事前に、私が妻について書いた本が欲しいという話だったので、当日手渡すつもりだったのが、持参し忘れて(ボケが始まったか)、あとでお送りさせていただいた。I先生も退職後の生活を充実させているようでなにより。私にはしばらくのどかな生活は望めない。娘が成人する6年後まで待たなければならないだろう。ながーい!
 
               


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。