DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2009年3月27日(金)
おじいちゃんの誕生日
 今日はおじいちゃんの誕生日ということで、いつものファミリーレストランで夕食をとる。相変わらず酒を旨そうに飲むので、健康には心配ないようだ。検診結果だけみると、私よりはるかにデータは良好だ。このまま丈夫に長生きすることを願おう。
 結局、娘の1年の成績は不振に終わり、この春休みは自主的に塾の春期講習を申し出た。どこまで意欲を高められるかはモチベーションしだいである。ターゲットを具体的に定めて取り組めば、おのずと力も入ろうというもの。春休みに新たな出会いと発見があることを望む。
2009年3月24日(火)
WBC連覇
  日本がWBC2連覇を成し遂げた。いやあ苦しい試合だった。日本の緊張ぶりと韓国の執念ばかりが9回まで目立った。その執念に引導を渡したのがイチローだった。最後の最後にいちばんいいところを持って行った。このためにこれまでの不振があったかのように…。さすがに千両役者は目立ちどころを知っている。ま、イチローもこれで気持ちよく今年本番のシーズンに入れるのではないだろうか。私とすれば、今年の年間200本安打のメジャー新記録のほうが、WBCの成績より気になったぐらいだ。もうこのままイチローは浮上できないのでは、と思わせるぐらいの絶不調ぶりだった。しかし、10回表のイチローはボールに対する反応が好調時の鋭さを見せ(ボールの見逃し方、タイミング、ファウルの打球などがそれまでとは違っていた)、私は大いに期待していた矢先に2点タイムリーが飛び出した。最高殊勲賞は韓国首脳陣+バッテリーであろう。一塁があいているにもかかわらず、よくぞイチローと勝負した。メジャーリーグを観る私は間違いなく敬遠する場面だと思った。
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。