DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2010年3月22日(月)
健康がいちばん
 この連休、遊びにも行けず、珍しく胃の痛みを抱えながら忙しく過ごす。
 そういえば先日、娘がこれまた珍しく熱が40度まで上がり、学校を数ヵ月ぶりに欠席した。緊急に病院へ連れて行ったところ、急性腸炎かノロウィルスとのことだった。翌日はケロッとして学校に行ったが、あまりにも高熱だったので、時期はずれの新型インフルエンザかと思った。みんな流行っているときに罹らず、コイツ、相変わらずテンポがずれているな、などと心の中で舌打ちしたりしたが、娘よ、ゴメンネ、ゴメンネ(U字工事か)。
 その代わり、熱が出た日は夜中までタオルを変えたりして、ガンバッテ看病したよね。娘から「いっしょにいて」と弱気な言葉が聞かれたのも久しぶりだった。人間、体が弱ると心も弱る、とつくづく思う。平凡ながら、やはり健康がいちばん、か。
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。