DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2010年8月14日(土)
夏の旅
  先日、3泊4日の京都・金沢・長野ドライブ旅行に行ってきた。折りしも台風4号の影響が出始めており、旅行中絶えず降ったり止んだりといった安定しない天候で、旅行前までの青空が嘘のようだった。
 帰省のラッシュが始まった頃だったので、夜中の1時半ぐらいに川崎を出発したが、すぐに土砂降りの雨に変わった。保土ヶ谷バイパスを走行中、いきなり後輪が2度ほどスリップ、思わず背筋が凍った。かなりの猛スピードで走っていたこともあり、助手席にいた娘も思わず「ワーッ、スベッタ」と恐怖の声を挙げ、眠気がいっぺんに吹っ飛んだようだった。明朝9時前後に京都着。仮眠は途中の浜名湖サービスエリアで2時間ほど取った。
 全般的に京都も金沢も蒸し暑かった。さすがに長野の白馬では気温が下がったが…。妻と訪れたことのある「天橋立」に数十年ぶりに立ち寄れたのが、私にとってのいちばんのハイライトだった。
 
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。