DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2010年11月28日(日)
アジア大会と海老蔵
 中国広州で開催されていたアジア大会が閉幕した。例年になくこのアジア大会がなぜ注目を集めたのかよくわからないながら、私も時々各種目の試合をテレビ観戦した。やはり陸上競技が面白かったが、最終日のマラソンの女子がアジアで歯が立たない(つまり世界ではまったく歯が立たない)現実には驚かされた。日本の女子は世界で最も選手層が厚く、優れたマラソンランナーが多いと言われていたのはついこの間の話だったのではないか。やはり女子マラソンのピークは野口みずき選手のアテネオリンピックでの金メダルまでか。
 市川海老蔵が何者かによって顔面を痛打され、重症を負った事件が世間を騒がせている。このニュースに接して「ざまあみろ」と思った人たちも多いだろう。今年は素敵な奥さんをもらい、万事順風満帆な歩みを見せていた海老蔵だが、私生活での高慢なご乱心ぶりは素人目にもたやすく想像がつくことから、今回の災難も「自業自得」だと思われても仕方ないだろう。これを機に、謙虚に正道に精進することを願うばかりである(ま、私はファンでもなんでもないから、どうなろうと関係ないけど。自分から「おれは人間国宝」だなんて言っているようじゃ、品性の低い人間だよ。それじゃあ「人間国宝」じゃなく「人間極道」だ)。
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。