DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2011年2月19日(土)
夏川りみの「アメージング・グレース」
 中学教師のHさんから今夜8時BSで「懐かしのフォークソング」があるから観て、とのメールをもらい、フジテレビのフィギュアスケートを観ながら、チャンネルをBSにも合わせてみた。なんといっても、夏川りみの「アメージング・グレース」が最高だった。英語で歌い出したと思ったら、沖縄方言で歌詞を続けたのにはおったまげた。英語の歌詞より意味がわからなかった(笑)。どうやらウチナーグチバージョンというらしいが、歌詞はともかく、夏川の歌唱力の素晴らしさには脱帽!!
 鶴見工業高校がこの3月で閉校となる。同月12日に「閉校式」が挙行されるとのことで、友人のT君と参加しようかと思っている。母校が無くなる寂しさは言葉につくせない。友人をなくす感慨と同質だろうか。近藤吉治君が亡くなって4年、ともに鶴工の学舎で学びあったかけがえのない友。生きていれば、どういった感慨を彼は抱いただろうか。
 
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。