DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2008年8月9日(土)
北京オリンピックが開催
 昨日から北京オリンピックが始まった。恒例のようにメダル獲得予想が各メディアから公表され、日本の金メダル獲得数は8から12と挙げられていたが、そんなにとれるのかというのが私の率直な感想。その証拠に柔道の谷亮子選手の金メダルは確実視されていたものの、今日の試合では準決勝で敗退し、谷選手は銅メダルで終わった。私の予想では谷の金メダルは入っていなかった。金メダル確実な選手は、水泳の北島選手ぐらいではないかと私は思っている。前回のアテネ大会が出来すぎなのである。個人的には女子マラソン、ハンマー投げ、野球、ソフトボールで金メダルをとってほしいのだが…。
 
2008年8月5日(火)
「リトルリーグ肩」
 昨日は朝8時半ごろから午後1時前まで娘の病院に付き添った。月曜日ということで、整形外科は異様に混んでいた。娘の肩の痛みはいわゆる「リトルリーグ肩」で、私が思っていたより深刻な症状だった。今後回復するのにかなり時間を要しそうだ。
 併設されるリハビリセンターに行き、ストレッチのやり方などの指導を受け、午後1時過ぎに帰宅。おそらく2,3ヵ月はかかるのではないだろうか。となると、月末の新人戦での出場は厳しくなる。本人の出場というより、チームとしての出場がだ。何しろ部員数が9名に満たないから、チームの中でのひとりの存在が大きい。しかし、ここであせって、肩を壊してはどうしようもない。気長に回復を待つしかあるまい。
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。