DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2008年8月3日(日)
右肩に痛み
 娘が珍しく「医者に行きたい」と言うので、理由を尋ねたら、1週間ほど前から右肩に痛みがあり、昨日の練習試合でレフトを守っても、ボールの返球に支障をきたしたという。今月末には新人戦も控えているので、さすがに気になったのだろう。
とりあえず、私がお世話になっている「日本鋼管病院」に明日行くことにした。診てもらっても、結局レントゲンをとって湿布薬をもらう程度にすぎないだろうけど、一応スポーツ整形外科で専門的な診立てを聞いておいたほうが本人も安心であるにちがいない。
 
2008年8月1日(金)
改修工事が終了
 ようやく昨日でわが集合住宅の大改修工事が終了した。4ヵ月ぐらいかかった計算だ。その間、いろいろと個人的に迷惑をこうむることもあったが、最後に工事関係者から何の詫びもなかったのは残念である。何でもそうだが、失敗やミスは誰でも犯す。大切なのはそのあとの対処の仕方である。きちんと過ちを認め、謙虚に謝罪し、責任を誠実に果たす姿勢が相手の怒りを沈静化し、結局は評価をさほど下げないで済むことにつながる。ま、巷の偽装事件を見れば、発覚後の謝罪方法がめちゃくちゃな例は数多いけどね。会社が大きくなればなるほど、態度も大きい傾向にある。傲岸不遜の一語に尽きる。
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。