DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2008年11月1日(土)
「ファッションセンターしまむら」
  今日の午前中、やけに風が強いなと思っていたら、天気予報で木枯し1号が吹いたとの報せに接した。いよいよ冬到来である。そろそろ半そでシャツも要らなくなりそうだ。
 鶴見区江ヶ崎に新しくできた「ファッションセンターしまむら」(ホームズ新川崎店)に娘と出かけた。以前から娘が行きたがっていた店である。確かに安いし、品ぞろいも豊富だ。ジーンズ2着、シャツ、トレーナー各1着、ベルト1点で計7000円なら激安だろう。問われるのは自身のファッションセンスで、なかにはダサいデザイン、素材があるから、自分に合った良いものを選び抜く目が必要になってくる。ま、私はこの安売りショップでも服を買う余裕はないので、娘の買物だけで終わったけれど…。
 
 
2008年10月29日(水)
『大草原の小さな家』のDVDを購入
  先週の金曜日から今日まで、おじいちゃんが北海道へ行っていたので、朝晩、犬2匹の面倒を見に実家のある日吉まで通う。昨日一昨日と朝の弁当の用意があったから、いつもより多忙の朝となった。同居していないと、こういうときが大変だ。
 ヨドバシカメラで『大草原の小さな家』のDVD(シーズン4)を買った。一週間前にはシーズン3を手に入れた。シーズン1、2はつたやで借りて観たが、3,4は置いていなかったので、思い切って購入を決断。2カ月分の小遣いを充てた。でも、このドラマはなかなか泣かせるのです。ローラとメアリーの姉妹がとりわけ良い。
 
 
2008年10月27日(月)
「伊藤ハム」よお前もか
  「伊藤ハム」よお前もか。これまで家庭の食を脅かす報道が数多くあったが、我が家の食卓がそうした食材に関わることはなかった。もう他人事ではないというのが実感だ。実は直近の昨夜、玉子焼きとウィンナーをつまみとして出した。そのとき、すでに「伊藤ハム」の事件が既報されていたにもかかわらず、私はウィンナーのメーカーを確認せず、フライパンで軽く炒めてわが食卓に乗せてしまったのだ。やはり、他人事の意識からくる油断があった。人体に直接的害がないからいい、という話ではない。程度の差こそあれ、悪いものを口にして身体にいいはずがないと考えるのが普通だ。これまで「伊藤ハム」は、特に弁当の食材として使うことが多かった。今日、残りの伊藤ハム製ウィンナーをゴミ箱に捨て、早速自然食品の店で新たなウィンナーを買ってきた。
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。