DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2009年10月3日(土)
クラス会
  2016年のオリンピックは南米初のリオデジャネイロ(ブラジル)で開催されるのが正式に決まった。一報を聞き、妥当な結果だと私は思った。東京が選ばれるといった妄想はまったく抱けなかった。もともと東京都民も反対の声が大きかった五輪招致を石原都知事が強引に牽引してきた感は否めない。この招致活動で使った億単位の税金に対して、石原は大いに責任を感じるべきだろう。どだい選ばれる可能性は低かったのである。
 二日前の1日(木)に娘の学校の「マラソン大会」が新横浜公園(日産スタジアム隣)周辺で実施された。保護者も参加可ということだったので、足を運んでみたが、参加する保護者の姿がまったく見られなかった。私ひとりで出ても、娘が恥ずかしい思いをするだろうと、こっそりと、非公式に(つまり勝手に)2年の男子に混じって5キロのコースを走った(走っちゃうところがすごい?せっかく用意してきたから)。スピード練習をしていなかったため、最初の2キロはかなりつらかったが、なんとか息を上げずに2年生全体の中盤より前で走ることができた。まあ満足半分といったところ。肝心の娘はマラソンに参加せず、見学だったのが残念。
 今夜は生田東高校のクラス会があり、久しぶりに卒業生たちと合流する。1999年に卒業した20期生だが、3年のときのクラスではなく、2年7組のクラス会なのが意外。一緒に沖縄修学旅行に行ったのがいちばんの思い出か。まとまった真面目な生徒が多かったクラスで、担任としての苦労はほとんどなかったと言っていい。30歳を前にした彼らはどういった表情を見せてくれるのか、楽しみな一夜となりそう。
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。