DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2011年1月1日(土)
高峰秀子が死去
  大晦日の夜、日吉の実家で夕食をとっていたら、テレビが高峰秀子の訃報を伝えた。驚いた。いくらなんでも急すぎないかと思った。報道によると、10月に具合が悪くなり、入院。12月27日に様態が急変し、28日に息をひきとったという。一瞬70代での死は早い、と思ったが、享年86歳とのこと。でも、一度も具合が悪いといった報道がなされなかったので、やはり唐突感は否めない。好きな女優だっただけに、残念である。今日の朝日新聞では社会面の3段記事だったが、思ったより記事の扱いが小さかった。やはり女優を引退してから30年を経過しているから、ま、致し方ないかもしれない。実績からすると、日本映画史に残る大女優だから、社会面にでかでかと扱われてもおかしくない存在だった。合掌。
 明日は寿福寺の元旦法要が午後開かれる。墓参りも兼ねて祖父と娘を伴って出席する予定。午前中は箱根駅伝でも見て、のんびり過ごすとするか。
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。