DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2011年4月5日(火)
金時山に登る
 3月のある晴れた日、箱根の金時山(標高1213m)に登った。まだ雪が残る登山道はぬかるんでいて、非常に歩きづらかった。金時神社のコースを50分弱かけて山頂へ。雲ひとつない空模様だったものの、富士山の頂きにだけ雲がかかっていたのは残念。下りは仙石原に出るコースを選んだ。芦ノ湖を囲む箱根の外輪山を眺めながら、登りと同じほどの時間をかけて下った。途中、何度も足を滑らせたので、この時期の金時山は注意を要すると思った。
 今日の午後、娘と寿福寺へ墓参りに行く。明日、高校の入学式があるので、その報告も兼ねて、墓前にふたりで手を合わせた。還暦を前に年々パワーダウンする父親をあざ笑うかのように、思春期の後半を迎え、ますますパワーアップする娘にはほとほと手を焼く。母親を亡くした大きな痛手は10数年後に味わっている(トホホ…嘆息)。
 幸さんから娘へのお祝いが届いた。過分のお心遣い、いつもありがとうございます。
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。