DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2011年4月24日(日)
女優田中好子の死
 昨朝は大雨、今朝は雲ひとつない好天。なので、洗車しに東寺尾まで行く。まだ朝の6時半だったのに、洗車場はスペースゼロの満車状態だった。みんな考えることは一緒ということか。1時間ほどかかって洗車を終え、そのあとすぐにジョギング&ウォーキングをするつもりだったが、なんか洗車しただけで疲れを覚え、自宅へ直帰。でも、晴れ上がった中で洗車するのは気持ちがいい。特に、エンジンルームを掃除するときが快感だ。最近では、ボンネットを開けても、エンジンがカバーで覆われ、車の構造がさっぱり見えない車が増えている。そんな車を所有したら、私の楽しみが確実にひとつ減ってしまうね(笑)。
 
 女優の田中好子さんが乳がんで亡くなった。享年55歳。闘病も入院も報道されていなかっただけに、唐突感を抱いたが、乳がんを発症したのは1992年だという。彼女は早期発見による手術を受けたにも関わらず、再発・転移を繰り返したらしい。早期発見は、やっぱり万能ではない。また、妻の場合もそうだったが、5年間再発しなければまず大丈夫、という5年生存率も当てにならない。がん、特に乳がんはきわめて強敵だ。
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。