DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2011年5月15日(日)
中国選手はどんだけ強いんだ!
 先日、潮田中学野球部でチームメイトだった蓑輪君と上大岡駅周辺で久しぶりに飲んだ。飛び込みで入った焼き鳥屋は雰囲気も味も良く、楽しいひとときを過ごすことができた。
 娘のためにわざわざ用意してくれた霧笛楼のお菓子、どうもありがとう。蓑輪君の助言どおり、朝は野菜ジュースだけにしていますよ(笑)。
 卓球の世界選手権をここ連日テレビ観戦した。福原も石川も強くなったが、中国選手はどんだけ強いんだ。卓球の天才と謳われることの多いふたりだが、中国選手の前ではまったく歯が立たなかった。
 期待の星・水谷隼も準々決勝で世界ランク1位の中国選手に子ども扱いされ、わずか30分足らずでゲームオーバー。世界7位の水谷が自身の実力を完全に封じ込められていた。観ていて思うのは、中国選手はミスが少ない上に攻撃が多彩であること。まだまだ世界での表彰台は遠いと言わざるを得ない。
 でも、水谷、福原、石川各選手たちが来年のロンドンオリンピックまでにどこまで伸びしろを広げられるか、楽しみでもある。
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。