DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2011年8月14日(日)
『ドン・キホーテ』は川崎の街がてんこ盛り
 「パパ、来て。面白いテレビやってるよ」と居間から娘の声が響く。自室を出て行き、娘に聞く。
「何なの?」
「ドンキホーテというドラマなんだけど。川崎がいっぱい出てくるんだって。友だちのSが教えてくれたんだ」
「別に珍しいことじゃないじゃない。チネチッタやラゾーナなんか、しょっちゅうテレビに出てくるよ」
「確かに。でも、このドラマは川崎がいっぱいなんだって。あっ、ほら、ルフロンの2階じゃない、これ?」
「うむ、そうだな」
「ここはぎんりゅう(銀柳街)だし。仲見世も映ってる」
 
 これは、日本テレビ夜9時からの番組『ドン・キホーテ』の話。横浜と東京に挟まれた「都会の中の田舎」と言われていた川崎が、ようやく注目されてきたのだろうか。以前より注目度が高まって、そこで暮らす住人の娘はなんとなく鼻高々な気分のようだ。「ださい、きたない、つまらない、おまけにこわい川崎」と言われるよりはいいけどね、確かに(これ、最近の娘の口ぐせ)。娘が言ってたけど、オレも松田翔太(故松田優作の息子)に会ったら、サインもらいたい!
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。