DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2012年5月27日(日)
運命に従うタイプ
 まず、急募─横浜市立中学校の英語非常勤講師、7月夏期休暇前まで、週16時間、担当学年=1、2年生。希望する方、至急メールを!
 
 父が24日入院し、25日手術を無事終えたが、その後、いろいろなトラブルで何度も病院へ行くような事態(具体的に書くのは差し控える)。2週間で退院の見込みだが、さまざまな困難が予想される。知人の医療関係者に相談しなければと思っている。
 人生、山あり、谷あり、だが、我が道にもっと平坦でなだらかな道があってもいいのでは、といじけたくなる(笑)。
 人間には2種類のタイプがいるという。ひとつは運命を切り拓いていくタイプ、もうひとつは運命に従うタイプ。ま、私は弱気な「運命に従うタイプ」だから、これからの事態を受け入れるしかないか。


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。