DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2012年5月30日(水)
娘の眼鏡を買う
 昨日、娘と眼鏡店に行った。これまで目が悪くなかったのに、高校2年生になって視力が0.3以下に落ちた、と数日前に聞かされた。授業の黒板も見えないというので、取り急ぎ数店舗回って、眼鏡をつくった。
 目がいいのが娘の取り得のひとつと思っていたのに、親としてチョット気落ちした。そういえば私も高校から眼鏡を時々かけるようになり、いつのまにか度数がかなり進んで、視力表のいちばん上も見えなくなってしまった。娘には私と同じ道を歩んでもらいたくない。
 眼鏡を買い替えるとき、度を変えずに同じレンズを使い続けることが度を進めないポイント、とインターネットを調べたら書いてあったが、度が進まない良い方法をご存知の方、どうぞお知らせください。
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。