DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2012年7月18日(水)
不幸の3連チャン?
 ここのところ予期しないできごとが続いている。良いことなら問題ないのだが、それが悪いことときてるから頭が痛い。お祓いに行ったほうがいいと、娘が真剣なまなざしで進言する。悪いことが続くと、普段神仏に頼らない私でも神頼み・仏頼みしたくなるから情けない。近いうちに墓掃除がてら寿福寺に行って来よう。
 40年以上の運転歴で初めて人身事故を起こしてしまった。それが2日前のこと。私の不注意で起きた事故だが、幸い相手の方が軽症で済んだので、事なきを得たものの、一歩間違えれば大事故になっていたかもしれない。気を引き締め直せとの天命と思い、今後いっそうの安全運転を銘肝したい。
 昨日は娘が40度の急なる発熱。今日の昼頃には平熱に戻ったが、昨夜は「頭痛がする」と言って、夜遅くまで悶々としていた。1週間前には娘が財布を盗まれ、現金だけでなく、生徒証、キャッシュカード、スイカ、ナナコなど大切なものがごっそり喪失してしまい、その痛手が癒えないうちに今回の自動車事故と急な発熱。特に、車が大好きな娘にとって、「車のない生活」は私が思っている以上に辛いらしく(車は今月末までドック入り)、私が事故を告げたとき、娘はショックを隠すことなく、目に涙をいっぱい溜めていたから、彼女の心身は3重苦状態で、お祓いしたくなるのも頷ける。ま、人生というマウンドに立つ限り、ピンチもチャンスも必ず巡って来るから、立ち向かう勇気を失くさず、ただ投げ抜くのみである。
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。