DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2008年5月17日(土)
気をもむ
 夕方歯の矯正に行ったあと、娘は友だちと日枝神社のお祭りに出かける。しかし、途中から雨が降り出し、9時ぐらいに服を濡らして帰ってきた。傘も持たず自転車で出かけたからあわてて戻ってきたのだろう。いずれにしても、門限を守ったからいいが、夜の外出は感心しない。信頼できる友だちが一緒ということで出してみたものの、弱い女性、子どもが標的となるこの物騒な世の中、親としては何かにつけ心配である。かといって、家に縛りつけておくわけにもいかないし…。思春期の女の子を子に持つと、いろいろと気をもむことが多い。
 
2008年5月15日(木)
せっせと弁当作り
 親戚の不幸があり、急きょ山梨県笛吹市に出かけることになった。新宿から「スーパーあずさ」に乗って、身延線に乗り継ぐ1時間45分のちょっとしたスモールトリップだった。告別式に参列したあと、すぐさま山梨を離れ、帰りは立川から南武線で戻ってきた。川崎に到着したのは夕方6時前だから、さすがに夕食を準備する元気もなく、娘と近くの定食屋で食事を済ませた。
 娘は最近部活の朝練があるためジャージ登校している。今朝も7時過ぎに玄関を出て行った。部活は楽しいらしく、先輩たちと仲良くやっているようだから安心だ。私は相変わらず朝の弁当作りに追われている。土日になると、弁当作りから解放されてうれしいのだが、今週は試合があるため、日曜日も朝からせっせとおかずを作ることになる。
 
 
2008年5月12日(月)
休肝日
 体育祭の代休のため、娘は一日友だちと遊ぶ。昨夜は実家のおじいちゃんと夕食をともにする。ジョッキで5杯ほど飲んだから、今日は休肝日とした。ここのところ、ストレスの溜まることが多いので、つい飲みすぎてしまう。
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。