DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2013年6月24日(月)
都議選─自公に切り込め共産党
  とうとう10年以上使い続けてきたパソコン(XP)にガタがきた。そもそも壊れる原因は私の操作ミスという情けないものだったのだが、この際、ゴチャゴチャ言わず買い換えることにした。ただし、最新のWindows 8は、私が使用していたパソコンのホームページ作成ソフトに対応できないそうで、このHPだけはこれまでのパソコンを復元して使用しなければならない(メンドクサイ!)。ま、XPのサポートも来年には終了するようなので、もう寿命と考え、HPは来年当たり現パソコンで新規作成することになるだろう。
 
 さて、本日無事にヨドバシカメラで修復してもらったので、今この日記に向かいアップすることができるというしだい(よかったあ!)。
 
 東京都議選が開票され、自公が圧勝し、議会での独走を容認するような結果となった。なんでこうもバランスの欠けた投票行動に出るのかね、わが同胞は。数年前に民主党を支持した人たちが自民党・公明党へそのままなだれ込んだ有様は無思想・無節操と呼ばずして何と呼ぶのか。
 とはいっても、投票率が低ければ、時の政権が有利なのは自明である。ただ43.5%はあまりに低すぎて、共産党が大躍進する副産物を生んだ。原発と憲法9条改悪反対を掲げる共産党を支持する私としては結果オーライであるにせよ、参院選も自公の大勝で終わりそうな勢いはもはや誰にも止められない観がある。
 ここは庶民のおじちゃん、おばちゃんが土台を固める組織のガッチリとした、また、広く60歳以上のシニアの支持が期待できる共産党の奮起・健闘を心から願おう。
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。