DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2008年6月21日(土)
友人と飲む
 昨日は久しぶりに友人T君が会社帰りに寄ってくれた。今の仕事や、将来のこと、高校時代の思い出など、いろいろな話題を持ち出しては言いたい放題の夕餉となった。彼が来たとき、娘は塾に行って留守だったので、ふたりで飲んだり食べたりしながら、大きな声を張り上げ、娘が帰宅する頃にはかなり出来上がっていたにちがいない。酒好きの親父をもつ娘は顔色ひとつ変えず、友人に挨拶したあと、「おなか空いた」と言って、「ミュージックステーション」に目をやりながら、焼き鳥を黙々とモグモグ(?)食べていた。
 
2008年6月18日(水)
「できたよ」
 中間テストが終わった。娘に「どうだった?」と尋ねたところ、「できたよ」とひと言。英語は昨夜一緒にやったけれど、単語のスペリングをまだ正確に覚えていなかったので、細かいミスがあるのではと思う。
 明日から平常に戻り、弁当持参で登校し、部活をやってから夕方6時半すぎに帰宅する生活だ。梅雨空も戻ってきそうで、あと一ヵ月も続くのかと思うと気が滅入ってしまう。
 
2008年6月16日(月)
明日から中間テスト
 明日から中間テストだというのに、娘は友だちと遊んでばかりいる。本人は「一緒にテスト勉強しているよ」と言うのだが、テスト直前は、ふつう友だちと勉強しないだろう。整理した知識をしっかり憶える時期だから、友だちと一緒では自分の頭の中に入っていかないのではないか、と私は思っている。
 火、水と二日間は3時間で学校は終わるらしい。今の梅雨の中休み同様、私の弁当づくりも中休みである。
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。