DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2015年2月15日(日)
Dreams don't come true.
 今日は母方の遠縁にあたる有為子ネーネーが実家の片付けに来てくれた。今回で3回目。台所に溜まった可燃物・不燃物の山をひとりで手際よく整理してくれた。毎回ゴミ袋7,8個分は出るから大変な労力である。「ネーネー」とくれば当然私より年上だからちょっとシンドイ作業になったかもしれない。でも、午前中いっぱい休むことなく身体を動かしていても、ケロッとしているから大した体力だ。長年、病院の栄養士として働き、現在は大きな特養介護施設の栄養管理責任者として勤務している。有為子ネーネー、ご協力ありがとうございました。
 
 昨日、娘が手作りしたバレンタインチョコをくれた。恒例のブラウニーと今回新作となるパイ生地で包んだチョコの2種類。友達にはチーズケーキのようなものも作っていたっけ。親の甘口評価と思われるだろうけど、とてもうまかった。
 
 昨夜、妻の夢を見た。一緒に伊豆かどこかを山歩きしている夢だ。そういえば湯河原の幕山を妻と登ったな。日射しの暖かな春だった。そこでひと言、英語の決まり文句を思い出す。The most beautiful view is the one I share with you. 
 
 ひとり旅もいいが、何か良いものと出会っても、その喜びを分かち合えない寂しさは心にほんのりと残る。みなさん、最愛のパートナーを大切に。
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。