DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2008年7月19日(土)
梅雨明け
 とうとう梅雨が明けた。これで台風があまり来ず、早く夏が終わり、秋を迎えられると最高。
 17日(木)に三者面談があった。娘の教室で担任のY先生から成績と学校での様子を伺った。ソフトボール部での人間関係の難しさに直面しているようだ。ズバリ同級生との関係。人間関係の悩みはこの先もずっとつきまとう話。いかに良好な関係にシフトできるか、どうすれば少なくとも最悪に陥らない関係にとどめられるかなど、さまざまなひとたちとの関係を積み重ね、よりスムーズな人間関係を探っていってほしい。
 昨夜は友人と日航ビルの地下で飲む。娘は友だちと町内の夏祭りへ。学校の「夏休みに向けて」というプリントによれば、祭りなどで出かけても、午後9時までには帰宅しようと書かれてあった。9時前に娘から帰宅するとのメールがあったので、私も9時ちょっとすぎに帰ることに。短時間で結構飲んだので、今朝はいくらか二日酔い。
 
2008年7月16日(水)
平熱に戻る
 昨日、娘は平熱に戻り、学校にも部活にも出て行った。今朝も早朝練習のため、7時過ぎに玄関をあとにした。気がかりなのは食欲がないことだけ。そのうち(食欲が)戻ってくると思いつつ、あまりに食べないと気になるものだ。心なしか娘の身体がスマートになったような…。
 今日も茹だるような暑さ。外をちょっと歩いただけで5分後には汗が滴り落ちる。1日おきのジョギングも1時間走をやるのがやっとこ、といったありさまだ。こうなると、健康のために、梅雨が終わったら、すぐに涼しい秋が来てほしくなる。
 
2008年7月14日(月)
微熱
 夕方食事前に娘が体温を計ると、37度3分の微熱があった。今日は午後3時30分から部活があったが、不調を訴えて、早く帰宅して来た。連日こう暑くちゃ、具合が悪くなるのも不思議ではない。明朝になっても、熱があるようであれば、朝練はおろか学校そのものを休まなくてはなるまい。本人は体調をどう判断しているのか。食欲は相変わらずないものの、テレビは相変わらず楽しそうに観ている。まだ余裕がありそうだ。 
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。