DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2008年7月26日(土)
飲む毎日
 24日(木)に幼馴染みで元潮田中学野球部のチームメイト、そして、平安高校(現鶴見総合高校)の元同僚である蓑輪智章君と上大岡で会い、沖縄料理店で飲む。1年半ぶりの再会だ。今度大鳥中学校の校長の職を最後に定年退職された泉妻輝夫先生を囲んで飲もうということに。潮田中学校における私の2年次の担任で、数学をわかりやすく教えてくださった思い出深い先生のひとりである。
 翌日も昔の同僚と飲む。さすがにこの日は酒量を控えた。夏はやっぱりビールがうまく、つい飲みすぎてしまう。ビール腹がひどくならないよう、用心しなきゃ。
 
2008年7月21日(月)
自転車盗まれる
 昨夜祭りに行っていた娘が友だちと帰ろうとしたとき、自転車がなくなっているのに気づいた。鍵をかけ忘れたという。捜しても見当たらないので、私に電話してきた。そのときにはすでに9時になろうとしている時間だったので、帰宅するように指示。これで自転車の盗難に遭うのは2度目なので、こっぴどく叱りつけた。なんで鍵をちゃんとかけないのか、前回の反省が生かされていないのが腹に据えかねた。
 今朝4時半ぐらいに、私はひとり自分の自転車で被害にあった公園まで行き、その周辺を捜してみた。その結果、マルエツというスーパーの前に乗り捨ててあるのを発見する。ごていねいに鍵をかけて自転車泥棒は立ち去っていた。そして今日はこの鍵をめぐって大騒動となった。
 予備キーがないため、鍵を壊す羽目になった。せっかくハンドルロックつきのキーだったのに、これからはチェーンキーを使用して、自転車の管理を娘にはしっかりやってもらいたい。
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。