DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2015年4月30日(木)
抜群に面白い『インターステラー』
 5月の大型連休が始まる。今朝ウォーキングに出ると、大きな荷物を抱えたカップルが何組も目に入った。みんな旅行に出かけるのか、とうらやましく思う。私も寅さんのようにふらっと旅に出られたらどれだけ楽しいか、とあれこれ想像するのだが、実際は面倒臭さが先に立って、意外に出かけられないのが実情・実態だ。時間の自由があっても、心はネガティブ、これこそ年寄り・老人・高齢者の証しである。アア、ヤダ、ヤダ!
 
 先日、今年4月までのベスト作品をDVDで観た。『インターステラー』はSFファンのみならず、誰もが宇宙のダイナミックさに魅了される第一級の娯楽映画だ。上映時間が169分と黒澤明監督も真っ青な長編大作だが、そんな長さなど気にならないほど、壮大なストーリーに惹きこまれた。まだの方は是非ともご覧ください。特に高齢者にはお奨め。宇宙の神秘に頭脳が縦横に駆け巡ること間違いなし、ボケてるひまなどありません。
 
 最近、頭と指のリハビリにギターを再開した。すっかり指が硬直して、うまく弦をつま弾けない。でも、指と脳みそはつながっているようだから、ゆっくり少しずつギターに触れていこうと思う。
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。