DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2016年5月21日(土)
詐欺サイトにご用心
 最近の失敗談─インターネットの詐欺・泥棒サイトにひっかかってしまったこと。まったく油断していた。過去に一度もなかっただけに、まさか、といった感じ。どうしても欲しいDVDに目が眩んで、よく調べもせずにカード決済してしまったのが拙かった。
 
 みなさん、「Sbsboxs.com」は詐欺・泥棒サイトです。もっともらしい体裁を整えていますが、ペテンサイトです。まだネットに堂々と掲載されています。未だ野放し状態です。似たようなサイトが多く、多数の被害者、巨額の被害でなければ、警察はたやすく腰を上げません。まずは自衛です。巻き上げられた金は海外ルート(中国?)へ流出しているので、一度振り込むと取り戻せる可能性はきわめて薄い。くれぐれもご用心を。
 
 幸いなことに、私の場合、商品が届かないので、カード会社に連絡・相談したところ、寸前で引き落とされるのを阻止してくれました。金額は4,300円ぐらいでしたが、金額の多寡に関らず、だまされ、盗まれるのは不快極まりないことです。以後、サイトの安全性を綿密に調べてから、商品の購入を決断したいと思います。ちなみに、私が周りを見ずに購入を焦ったDVDとは、『ダウントン・アビーSeason5』です。何かとエグイ米国ドラマと違い、英国ドラマの品の良さがなんとも心地よく面白い(見方を変えると、階級対立差別ドラマとも言えますが)。目下『ダウントン・アビー』は『ホームランド』と並ぶ傑作シリーズと私は評価しています。
 
 
 舛添要一東京都知事がテレビ会見で見苦しい姿をさらしている。元妻の片山さつき参議院議員いわく、舛添は「セコイ、小さい」らしいが、金の使い道をみると「あこぎでイヤラシイ」人間でもあるようだ。自分の財布からは一文も出さず、他人の財布(国税、都税)は湯水のごとく使いまくる、実に「ケチで浅ましい」奴。理念も信念も、理想も思想もない政治家であることは知っていたものの、これほど愚劣な輩とはね。こいつを選んだ都民もどうしていいのか困り果てているのではないか。


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。