DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2016年12月27日(火)
ピザとクリスマスイブ
 24日のクリスマスイブ、各地のピザ店に電話が殺到、店前に行列ができたという。なんでピザなんだ?ケーキとチキンを求めて並ぶのはわかるけど…。と思ったが、実のところ私もイブの夕方、娘からラインがあり、仕事帰りに寄るからピザを頼んでおいて、と言われ、ピザを注文した次第。
 
 夕方5時半ごろに「ピザーラ」に電話を入れると、「ただ今ですと240分後のお届けとなります」「えっ、4時間待ちですか?」早速娘に「9時半ごろ配達だって。チキン、唐揚げ、寄せ鍋はあるよ」とラインで送ると、「今日はピザが食べたい。9時30分でいいよ」との驚きの返事。
 
 結局我が家にピザが届いたのは予定よりはるかに早い8時15分で、ピザの配達時間に合わせて、自宅のアパートに戻り、ゆっくり来るつもりだった娘は大慌てでタクシーに乗ってやって来た。そりゃ、冷めたピザは食べたくないよね。
 
 なぜピザ一枚に大騒ぎするのだろう。きっと娘のような若い人共通のクリスマスアイテムなんだろうな。ま、クリスマスにチキン、ピザ、ケーキは組み合せ的にいいのは確か。チキン、寄せ鍋、ケーキじゃ、「ダサい」のだろう。私はまったく気にしないのだが…。
 
 娘が買ってきてくれた不二家のケーキを食べながら、娘と「エンタの神様」を観て過ごす穏やかなイブの夜となりました。皆さん、良いお年を!
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。