DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2017年1月26日(木)
愉快と不快の境界線
 最近好天が続いているが、私の気持ちはまったく晴れない。相変わらず両膝に痛みがあり、階段の上り下りにも難儀を覚えるから嫌になる。期待の「ヒアルロン酸治療」も効果を見せていない。テニスどころかウォーキングもまともにできない。
 
 21日(土)に恒例の生田東高校同期会が催された。府中ふれあいパークにある故岡崎俊博先生の墓前で手を合わせ、その後登戸駅近くの居酒屋で飲む、といういつもの流れ。が、いつもより重苦しい空気が漂っていたように思った。岡崎先生の奥様・温子さんが昨年65歳で他界していたという事実に加えて、この同期会にも出席したことのあるY先生に悲痛なできごとがあったことが空気を重くしていたのだろう。
 
 昨日は友人と飲む。ビールのあと、久々にイタリアワインを飲んだら、夜中に体調が悪くなった。飲んでいるときは「美味い」と思ってボトル1本空けてしまったが、それは明らかに私のキャパシティを超えた量。やはり、何事も愉快と不快の境界線を見失ってはいけないな。


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。