DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2008年11月30日(日)
ブラザースフォアの公演
 東京国際フォーラムで午後3時からブラザースフォアのコンサートを友人二人と鑑賞した。爽やかな懐かしいハーモニーを堪能、楽しいひとときを過ごした。ちょうどNHKのカメラが公演の模様を撮っていて、12月21日(日)の午後10時5分からBSで放映されるとのことだった。ボブ・フリックのウッドベースと歌声に魅了され、4人全員がオリジナルメンバーではないものの、グループとしての完成度はなかなかのものだと思った。途中加入のマークピアソンのバンジョーは出色の出来だった。予想以上の観客の多さに驚いた。ほとんどは中高年、それも私より5,6歳上の世代が多く見られた。
 
2008年11月28日(金)
もうじき中間テスト
  昨日の夕方、雨の中、髪の毛を濡らせて帰宅した娘。その後、寒気がするということで、発熱はなかったものの、急きょ塾を休む。夕食を取らずに自室で寝ていたが、9時ぐらいに起きてきて、夕食のおでんを平らげ、ひと安心。陸上部の練習で疲れたようだった。
 来週から中間テストが始まるということで、1週間部活動が休止となる。その分学習の時間が増えるといいのだが、そうではなく、友だちと遊ぶ時間に振り分けられる(と予想する)。勉強はしろと言ってするものではない、というのが私の持論。が、娘を見ていると、「ちゃんとやっているか」とつい聞いてしまうのも正直なところ。今日も「テスト前の勉強くらい、ちゃんとやれよ」という言葉が口についてしまった。夕方、振り替えた塾から帰宅した娘は「数学の問題が全部できたよ」と赤丸がついたプリントを示し、私にちゃんと学習していることをアピール。めずらしく得意げな顔を見せていた。
 
2008年11月26日(水)
「食欲がない」
  午前中、実家のおじいちゃんの付き添いで病院へ行く。一週間前から下痢がひどく、先日は血液検査とCT検査を受け、今日は胃カメラを飲んだ。検査結果は2週間後とのことで、十二指腸に潰瘍ができているという。良性ならば何の問題はないのだが…。
 娘は帰宅後疲れたと言って、ベッドで2時間ほど休む。夕食時も「食欲がない」と言い、とうとう箸がすすまなかった。今のところ平熱だが、体の変調には気をつけて見ておかねばと思う。
 
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。