DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2008年12月6日(土)
娘が発熱
 とうとう娘が熱を出した。鼻のつまりもあるようで、風邪をひいたようである。
昨夜の夕食後に発熱、38度5分まで上がった。今朝になって平熱に戻ったものの、昼ごろ38度にぶり返した。いったん平熱となったことで、病院に行くまでもないかと思ったのが失敗だった。土曜日の午後となると、近所の病院は休診となるため、薬局で解熱剤を手に入れ、娘に服用させた。夜には36度台に戻り回復、明日、熱が上がらず、インフルエンザでもない限り大丈夫だろう。
 
2008年12月4日(木)
ゲーム感覚で読める『ドアD』
 2日間の中間テストが今日で終わる。娘の様子を見るとテスト勉強をしている気配もなく、あっという間に終わったという印象。本人は「勉強してるよ」とあっさり口にするが、結果は期待薄だ。
 昨夜、娘が先日買った『ドアD』(山田悠介作)を私にも読んで欲しいというので、手にしてから2時間ほどで読了した。今の若者感覚で書かれていて、まさしくゲームの乗りの内容だと思った。ひとつのステージがクリアすると、次のステージが待っているといったプロットだ。細かいことは言わずにゲーム(ストーリー)を楽しもうといったゲーム感覚(それもサバイバルゲーム)の本といえようか。娘は2日で読んだと得意げに言ったが、肝心のテスト勉強をせずに読んでも、ちっともほめられたもんじゃない。
2008年12月2日(火)
中間テストと大掃除
 明日から娘は中間テストが始まる。それなのに、山田悠介の『ドアD』が欲しいということで、一緒に有隣堂に出かける。結局、外食となって帰宅。娘はそれからタラタラと試験勉強にとりかかった。
 12月に入り、恒例の大掃除のシーズンを迎えた。日曜日ごとに少しずつ大掃除していくのが我が家のやり方。さて、第一週の7日は何から始めようか…。


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。