DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2009年6月14日(日)
部屋干しのテクニック
 とうとう入梅し、うっとおしい季節を迎えた。先日、テレビで部屋干しのテクニックを学んだ。嫌な臭いは洗濯機の最後のすすぎにお湯を使えば防げるとか、室内で速く乾かすにはハンガーにちょい掛けして干すとか、大したテクニックではないが、合点のいくもので、早速明日あたりから試してみようかと思ってる。
 
2009年6月11日(木)
給付金は赤字の補填
 携帯を修理に出した関係で、Auショップから代用の携帯を借り受けているが、携帯に入っている情報が失われている可能性があるというのがいちばん痛い。バックアップを取っていなかったのがここにきて響く。ちょっと無頓着すぎたと後悔しきり。次はSDカードを買っておこうと思う。
 先週末、例の給付金が指定口座に振り込まれていた。使い道といっても、すでに娘の関係で5,6月は余計な出費が続いているので、赤字の家計を補填する形になる。ちっとも自分に使えないのが実に悲しい。先日の新聞で、サラリーマンの毎月の平均の小遣いは右肩下がりで、現在は45万と報告されていたが、私からすればうらやましい限りだ。まだまだ世のサラリーマンは恵まれているだろう。
 
 
2009年6月9日(火)
中間テスト近づく
 不意に携帯が壊れてしまった。原因不明。明日Auショップへ持っていかねば…。
今週は中間試験があるので、本来は学習に追われるはずなのに、娘はいたってのんびりペース。塾だけは今週木曜日まで毎日あるので、休まず行くようにハッパをかけているが、成績に結びつかせるのは難しいだろう。
電車の中で読めるように、昨日川崎BEの夕隣堂で佐野洋子さんの『私はそうは思わない』ほか文庫版二冊を購入した。早速明日、京急線の車中を読書場所にしよう。
 
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。