DIARY
Bruceのブルースな日々
| Back | Index | Next |
2009年8月1日(土)
ビールの誘惑
 週に2回禁酒日を設けていたが、最近は毎日ビールを飲んでいる。肝臓も相当酷使されて、悲鳴を上げているにちがいない。用心しなきゃと思いつつ、ビールの誘惑にいともたやすく屈してしまう私。相変わらず意思が弱いなあ。
 明日は寿福寺で午前9時から法要が開かれる。夕方まで時間に追いまくられそうだ。
 
 
2009年7月30日(木)
長野、桜木町
 月曜日から2泊で長野へ。天候はほとんど雨に見舞われ、外で遊ぶこともままならなかった。二人+ネコのミウを連れての旅行だったので、一泊はペット可のペンションを利用した。ミウはオシッコもウンチも敷いた紙の上にするので、阻喪で困ることはなかった(エライ!)。
 今日は幼馴染の蓑輪智章君と会う。桜木町の「秀吉」という寿司屋に初めて入ったが、庶民的な雰囲気で好感が持てる店だった。ネタも新鮮だし、料金も手ごろで、また利用したいと思った。蓑輪君とは何も構えず話ができるので、リラックスできる時間が過ごせ、とても有意義だった。県立高校教員として、また野球部監督として定年まであと3年。やり残すことなく、存分の活躍を期待したいと思う。娘へのお土産、ありがとうございました。
 


| ホーム | プロフィール | コラム | 日記 | 古物 |



メールはこちらまで。